カレンダー

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

HOME >料理教室> 体は食で作る

体は食で作る

写真は具沢山の豆乳スープ♫

昨日から家にこもり
展示会の仕事に向け
お勉強、、、
自分の知らない分野の「食」を調べ、知ることは新鮮ですが
資料を作り、ファイルが出来た時点で
あ〜〜〜出来たと思うのは
あかんやつですねw

今から しつかり勉強です

どれだけ知識があっても
実戦なくしては もったいない、、、

そういえば
ある生徒さん(50代)が
今更やけど料理を覚えたいと
勇気を持ってレッスンに通ってくださってます

その生徒さんの職場は
20代の理系女子もたくさんいて
彼女たちはまるで料理をしない

社食とコンビニと外食
これがぐるぐる回るらしい

場当たり的に
外食で美味しく良いいものは食べれても
どうあがいても
美味しい料理を自分の手で作り出せない

体調を食から考えるというアタマが
彼女たちにはない、、、、
そうおっしゃいました

自分も今まで仕事中心だったけど
魚一つさばけず
煮物も自信持って作れないなんて
恥ずかしい、、と思ったそうです

今から子供を産み育てる年齢の女性には
ぜひとも
家族のご飯くらい作れるようになって欲しいですね

誰だってはじめから出来ない
包丁の持ち方もわからない
きゅうりを30本も切ったらw
慣れて上手くなりますよ
正しい包丁の持ち方は
安全で疲れないし早く切れる

はじめは1時間かかっていた肉じゃがも
慣れれば
15分でできるんですよ
手抜きなんかしなくても(^^)
慣れれば 出来ます!!

そんなことで
私は今から お勉強

せなあかん、、、

腸活スープ.jpg

<クッキングフジタ お問い合わせ>
http://www.cooking-fujita.com/mail.html

<クッキングフジタFBページにも遊びに来てくださいね>
https://www.facebook.com/kaorinhompa

料理教室へ戻るHOMEへ戻る

HOME >料理教室> 体は食で作る