カレンダー

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

リンク

HOME >食のあれこれ> 料理の苦手な人〜

料理の苦手な人〜

関東風の桜餅を
横浜のレッスンで作りました
以前もここで書きましたが

桜餅は関西と関東では
違いますね
関西風の桜餅のことを
「道明寺」って呼ぶみたいです
道明寺粉を使ってるからですね

その境は静岡あたりの
ようですが(╹◡╹)

お菓子を含めた5品を
2時間半で説明して
作って食べて、、、

わたしのレッスンは
料理で一番大切な
段取力がつくように
生徒さんが一から作ります

野菜の皮もむくし
米もとぎます
魚も肉の下味も

レッスンの時に
どの料理からとりかかるかを
しっかり覚えておくと
お家での料理もはかどります

それが本来の時短

今流行っている時短は
自分が楽をするための
手抜きですよね

手抜きしたらあかんでーって
脅してるんちゃいます

わかります(╹◡╹)
手抜きもしたくなる!

何でもかんでも時短するより
料理の段取り力を上げる方を
おススメしますよ

初めて料理する方と
わたしとでは
技術や知識ではなく
段取り力に大きな差があるかもね

料理初心者
料理が苦手
料理から逃げたい(笑)
料理がトラウマ

わたしのレッスンでは
そんな方にこそ
受けていただいたいのです

今日は信頼の翼JALで
福岡の企業様へレッスン
ええ天気や(╹◡╹)
お花見なんぞいきたかったな!


29512178_1625911900833193_388105755987778822_n.jpg

<クッキングフジタ お問い合わせ>
http://www.cooking-fujita.com/mail.html

<クッキングフジタFBページにも遊びに来てくださいね>
https://www.facebook.com/kaorinhompa

食のあれこれへ戻るHOMEへ戻る

HOME >食のあれこれ> 料理の苦手な人〜